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運動指導者が断言!ダイエットは運動1割・食事9割

健康 / 美容・ダイエット

運動指導者が断言!ダイエットは運動1割・食事9割


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イケメン運動指導者が断言、ダイエット成功者は運動ではなく食事で痩せている!

ダイエットの9割は食事。太る食べ物と太らない食べ物を見極めるのがカギ。

ただし、1割の運動は、絶対必要!週2回までで、やりすぎは逆効果!?

あなたが痩せない理由は? 効率的なダイエット方法は?

多くの実績をもとに導き出した、ダイエット成功のためのメソッドを解説!

 

【目次】

運動すれば痩せると思っていませんか?

◆第1章 運動だけでダイエットはこんなに非効率的!

  • 運動をしても痩せられない理由
  • 有酸素運動は時間効率が悪い
  • 筋肉を増やしても基礎代謝はそんなに上がらない
  • ダイエットの運動は生活にストレスを作る
  • ダイエット成功者は運動ではなく食事で痩せている!

◆第2章 こんな生活があなたを太らせている!

  • 砂糖は悪魔の食べ物!
  • ジャンクフードで老化が促進される
  • ゼロカロリー飲料やダイエット食品の危険!
  • 濃縮還元野菜ジュース、果物ジュースに気をつけろ!
  • ダイエットは足し算か? 引き算か?

◆第3章 太らない食べ物を食べる

  • 高N/Cレートな食べ物とは?
  • 和食がダイエットの助けになる!
  • 太らない油を摂って痩せる
  • 太る食べ物と太らない食べ物を見極める!
  • 断食はダイエットになるのか?

◆第4章 1割の運動は絶対必要!

  • 足し算と引き算のバランスを考える
  • 運動を止めると痩せる理由
  • 運動は週2回まで
  • ウォーキングと逆立ちのすすめ

◆エピローグ ダイエットで得た結果を維持し続けるために

 

【著者紹介】

森 拓郎(もり たくろう)

株式会社rinato(リナート)代表取締役。1982年生まれ。ピラティス、整体、美容矯正などを用いて足元から顔までのボディメイクを提供する〝ボディワーカー〟として活動中。クライアントはファッションモデルや女優など、身体を資本とした女性が中心。

自身がプログラムしたトレーニングメニューを行う加圧トレーニング&ピラティス・スタジオ「rinato」、小顔矯正専門サロン「ルポルテ」、内面からの美を求める人のための自然食材カフェ・レストラン「ココカラforest」のオーナー(共に東京・恵比寿)。